fp-keiko

ZOOM撮影「派遣元責任者講習・職業紹介責任者講習」

こんにちは。FPと社会保険労務士の二刀流で活動しているfp-keikoです。
年度が変わり、再録画です。
リアル講習に加えてZOOM撮影もさせていただいております。「派遣元責任者講習・職業紹介責任者講習」をオンライン講習とするための動画の撮影です。

6時間の撮影でしたが、集中してできるようにホテルの1室を借りての撮影に臨みました。だいぶオンラインに慣れてきましたが、出だしは落ち着かないです💦
やはり、講義するならリアルがいいです✨

いまだにコロナが終息しないので、オンラインは必須です!
多様な働き方の話しをする自分が、率先して導入しなければなりません。
今年度も引き続きオンラインとリアルと併用になりそうです。

今回は2日間連続での撮影となりました。ホテルに缶詰めだったので、せめて景色の良い部屋でとお願いしたところ、天気も良く江ノ島がきれいに見えていました。

ホテルの部屋からは江ノ島が見えます。見晴らしも良く、テンションが上がります(^▽^)/


関連記事

【メディア掲載実績】ファイナンシャル・フィールド(厚生年金編)夫婦とも正社員、給与も同じくらいです。定年後は2人の年金で生活したいのですが、どちらかが亡くなったら受け取れる年金は減りますか?
こんにちは。FPと社会保険労務士の二刀流で活動しているenishiafp-keikoです。メディア掲載報告です。お金と暮らしを考えるファイナンシャル・フィールドさんにて、記事が掲載されました。今回は厚生年金編についてです。 共働き夫婦は損だと言われる人がいますが、年金は本来、長生きリスクに備える保険です。ご夫婦で長く年金を受け取ることが一番のお得でし……
【メディア掲載実績】ファイナンシャル・フィールド(働き方編)結婚してからずっと夫の扶養です。パート勤めですが、社会保険に加入しなければいけないのでしょうか?
こんにちは。FPと社会保険労務士の二刀流で活動しているenishiafp-keikoです。メディア掲載報告です。お金と暮らしを考えるファイナンシャル・フィールドさんにて、記事が掲載されました。今回は働き方編についてです。 働き方改革の1つで「適用拡大」。パートでも要件に該当すると社会保険に加入することになります。しかしながら、配偶者の扶養のままでいた……
寄り添う(顧問先)
こんにちは。FPと社会保険労務士の二刀流で活動しているfp-keikoです。今回は自分なりにできることについて考えてみました。 開業してから、出会いとご縁をいただき、個人の方からのご相談から、事業主さんのご相談まで、自分の経験を活かし、丁寧な対応を心がけて活動しています。 2020年は新型コロナウイルス感染拡大に大きな影響を受け、想定外の1年で……
【登壇報告】派遣元責任者講習の講師をさせていただきました(2月24日)
こんにちは。FPと社会保険労務士の二刀流で活動しているenishiafp-keikoです。今回も登壇させていただきました。法定講習である「派遣元責任者講習」です。 今回は10名の方が受講されました。派遣元事業の許可申請する際、派遣元責任者を必ず選任しなければなりません。派遣元責任者は3年ごと(受講後3年以内)に再受講する必要があります。この講習では派……