fp-keiko

寄り添う(顧問先)

こんにちは。FPと社会保険労務士の二刀流で活動しているfp-keikoです。
今回は自分なりにできることについて考えてみました。

開業してから、出会いとご縁をいただき、個人の方からのご相談から、事業主さんのご相談まで、自分の経験を活かし、丁寧な対応を心がけて活動しています。

2020年は新型コロナウイルス感染拡大に大きな影響を受け、想定外の1年でした。自分の生活も一変しましたが、顧問先の事業主さんも同じです。想定外の出来事に何とか乗り越えていこうとできることをお手伝いしてまいりました。

会社の存続や従業員の方の雇用を守るための助成金や補助金などが多くありますが、全社に該当するものでもなく、お力になりたいと思ってもできないこともあり、見守ることしかできない悲しさも味わいました。

あるサポートしている方が、コンサートを開催されました。音楽業界の方はコンサートが中止となり、ご苦労されていると思います。至る所で音楽を聴くことはできますが、やはり生で聴くのは違います。

今回コンサートを開催できたことを心から嬉しく、会場で聴かせていただきました。逆に支えていただいたような、癒やされ、元気をいただきました。

事業主さん、個人の方、それぞれ寄り添い方が違いますが、とても喜んでいただけたことがとても嬉しく感じた1日でした。

お疲れのところ、ご丁寧にメールをいただき、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

【メディア実績】ファイナンシャル・フィールドに掲載(年金編)「リスク商品には手を出したくない方必見! お得な「付加年金」の制度や仕組みとは?」
こんにちは。FPと社会保険労務士の二刀流で活動しているfp-keikoです。新型コロナウイルス感染症拡大により、雇用調整助成金の対応に追われていましたが、緊急事態宣言も解除され、以前と同様までとはいえませんが、少しずつ動き出し、助成金申請も落ち着いてきたように感じます。 久しぶりに年金について、お伝えさせていただきました。 公的年金は2階建て年……
【登壇報告】派遣元責任者講習の講師をさせていただきました(5月10日・5月24日)
こんにちは。FPと社会保険労務士の二刀流で活動しているenishiafp-keikoです。今回も登壇させていただきました。法定講習である「派遣元責任者講習」です。 派遣元事業の許可申請する際、派遣元責任者を必ず選任しなければなりません。派遣元責任者は3年ごと(受講後3年以内)に受講する必要があります。この講習では派遣元責任者としても職務として必要な実……
【メディア掲載実績】幻冬舎ゴールドオンライン 「手取り月16万円の45歳非正規「トイレの水を流すのは2日に1度」…〈貧困・氷河期世代〉の老後への怯え【FPが解説】
こんにちは。FPと社会保険労務士の二刀流で活動しているenishiafp-keikoです。メディア掲載報告です。幻冬舎ゴールドオンラインさんで記事が掲載されました。 幻冬舎ゴールドオンラインさんは、『あなたの財産を「守る」「増やす」「残す」ための総合情報サイト』を目指し、企業オーナー・富裕層を主要読者ターゲットとして運営されています。取り上げるジャン……
【メディア掲載実績】ファイナンシャル・フィールド(その他年金編)年収600万円の夫と扶養内パート妻の「年金額」の合計っていくらくらいですか? 年金が少ないなら、妻は「扶養を抜けて」もっと働いたほうがい……
こんにちは。FPと社会保険労務士の二刀流で活動しているenishiafp-keikoです。メディア掲載です。お金と暮らしを考えるファイナンシャル・フィールドさんにて、記事が掲載されました。今回は、働き方編についてです。 年収600万円の夫と扶養内パート妻の「年金額」の合計っていくらくらいですか? 年金が少ないなら、妻は「扶養を抜けて」もっと働いたほう……